ひーの写真日記

デジ1眼1年生、カメラ初心者「ひー」が日常の中で撮影した写真を載せていきます。

成り年の柿

我が家の裏庭の柿。

祖父が亡くなってから段々と木を整理して最後の1本になった柿の木ですが。今年は成り年でたくさんの実が成っています。

震災以降、庭の放射線量がやや高めな事もあって食べる気もおきず、人にあげることもできず。収穫されずに朽ちていくのを見るのが数年続いています。

子供の頃は、秋になる度に木からもいで食べたもんです。渋柿の木もあったので干し柿を作ったり。懐かしい。それこそ、秋の風物詩でした。

この秋が終わったら、食べられないし周りの家に落葉して迷惑かけている事もあって残念ながら木を切ることになりました。寂しいな。

 

f:id:prrkotn:20141105182227j:plain

Copyright © 2014 ひーの写真日記 All Rights Reserved.