ひーの写真日記

デジ1眼1年生、カメラ初心者「ひー」が日常の中で撮影した写真を載せていきます。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

熊ん蜂の飛行@白河フラワーワールド

この頃暑い日が続いて滅入ってしまいますね。 そんな晴れ模様が続く中、白河フラワーワールドに行ってきました。 若干時期が悪かったのか昨年とは様子が違うのか。雑誌に載っていた程ではありませんでしたが、一面に花畑が広がっていて綺麗でしたよ。 マクロ…

庭を見てみれば

なんだか今日も朝は冷え込んで寒かったですね。 お昼頃からは大分気温が上がって暖かかったので、庭に出て写真を撮ってみました。 春の花が段々と終わっていく頃ではありますが、新しく咲き始めた花もちらほら。 一昨日綺麗に咲いていたシャクナゲを撮ったの…

猫の目線で……@庭

たまーに、我が家の近くを野良猫が通るのですが。 そのぐらいの視線から庭を見てみたらどうなるのか、と、カメラを地面に近づけて撮ってみました。 普段とは違う高さから撮影するのも、視点が変わって面白いです。 話は変わりますが、今日はとても寒かったで…

春爛漫@蛇の鼻遊楽園

この頃撮影はしていたのですが、色々と迷ったりして長々とお休みしてしまいました。気を取り直して久々の投稿です。 先日、藤の花が良い頃だと聞いて蛇の花遊楽園にお邪魔してきました。 が、思ったよりも藤の花は大した事が無かったといいますが、垂れてい…

鯉のぼり@福島空港公園

そろそろ、こちらの地域では田んぼに水が入るようになりました。 ゴールデンウィークというと、田植えの季節になります。 鯉のぼりも段々と飾ってある家が多くなりましたね。 街の中では少ないですが、ちょっと郊外に足を運ぶと立派な鯉のぼりが飾ってありま…

新しい相棒@α700

新しい相棒を迎えました。 SONY「α700」 師匠と崇める、知人のプロカメラマンからストロボとセットで譲ってもらいました。フォーカシングスクリーンが方眼紙風のL型スクリーンに換装されていたり、液晶カバーがついていたり、実用的なカスタマイズ済みです。…

Copyright © 2014 ひーの写真日記 All Rights Reserved.