ひーの写真日記

デジ1眼1年生、カメラ初心者「ひー」が日常の中で撮影した写真を載せていきます。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと早め(?)の紫陽花@山ノ井農村公園

市内にも紫陽花が綺麗な場所があるとネットで情報を得て、山ノ井農村公園まで行ってきました、が。ちょっと早かったようで、咲いている紫陽花は少なかったです。公園の入り口にある1本の紫陽花が綺麗に咲いていたので、その1本を中心に撮ってきました。 今年…

梅の収穫@庭

今日はうちのばあちゃんと、庭の小梅を収穫しました。 今年は割と実が大きめで数も多い……? ばあちゃん曰く、棒でつっついて地面に落として採るだそうで。一生懸命棒でつっついて地面に落としてましたよ。私も一生懸命地面に落ちたやつをバケツに拾い。。。 …

夜から朝へ

なんだか眠れなくて、起きている内に朝を迎えてしまいました。久々に夜から朝になる様子を窓から眺めたような気がします。 しょうがないので、朝の車が出てこないうちに米つきにいったり、ちょこっと写真を撮ってみたり。 普段は夜型で起床時間が遅めなタイ…

あやめ祭り@伊佐須美神社

祖母が前から行きたいと言っていたので。どうせなら花の良い時期に見せてあげようと体に鞭打って往復120kmを運転して伊佐須美神社まで行ってきました。 正直しんどかった。家に帰ってきてぐったりです(笑 生憎、雨が降ったりやんだりの悪コンディションでし…

雨の間に

春が終わり、いつまでもピンク色のデザインを使うのもなぁと思い、初夏らしく爽やかなデザインに変えてみました。そのうち自分でテーマも作ってみたいです。 さて。この頃あまり写真を撮れていないのですが。天気が悪かったり体調があまり良くなくて外に出る…

ボールのような@アリウムギガンテウム

おはようございます。めずらしく早起きしたので、今日は朝から写真を撮ったり現像したりしていました。 仕事モードに移る前に、雨を理由におさぼりしていたブログの更新を…… 今日は朝から久々の晴れ間が出てちょっぴり嬉しいですね。 ただ、また暑くなるよう…

Copyright © 2014 ひーの写真日記 All Rights Reserved.