ひーの写真日記

デジ1眼1年生、カメラ初心者「ひー」が日常の中で撮影した写真を載せていきます。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ水は冷たくない@猪苗代湖

暇な時間が出来たので、ちょこっと猪苗代湖まで行ってみました。 まだ水も冷たくなく、波打ち際でちょっと遊んでみたりもして。 久しぶりにカメラを持ち出してみたのですが、良い天気で良かった。 49号線を走っていると、稲穂が綺麗に色づいていたり、すすき…

秋が段々と近づいて

我が家の庭にも段々と秋が近づいています。秋桜が咲いてみたり、ほおずきがなってきたり。 朝晩の涼しさもそうですが、夏も終わりなんだなぁ…… 今年の夏もやり残したことがいっぱいあるのですが、また来年頑張ります。 来年こそは、向日葵畑を撮りたい。

湖面煌めく十六夜@三春ダム

19時前に空を見上げて、大きな月が浮かんでいるな~。 湖面に月光が映り込んでいるのを撮りたい!と思って急遽三春ダムに行ってみました。 初めての月メインの撮影でしたが、雲が段々と出てきてしまったため、満足に撮れたのは10分もありませんでした…… もっ…

秋の使者

先日猪苗代に行った際ですが、秋を感じる一日になりました。 綺麗に色づいてきた稲穂と、満開の蕎麦畑。そしてもう一つ「赤とんぼ」です。 尾が赤い蜻蛉ですが、色々と種類がいるようです。検索してみて模様に差があるのは分かったのですが良く写真を見ても…

Copyright © 2014 ひーの写真日記 All Rights Reserved.