ひーの写真日記

デジ1眼1年生、カメラ初心者「ひー」が日常の中で撮影した写真を載せていきます。

磐梯山とあいづライナー@国鉄色485系

何時にもまして下手くそです。今日は撮り鉄デビューしました!

ここ数日、仕事で家に缶詰だったので、久々にカメラを持って外に出られました。

初めて撮るのなら、どうせならちょっとレアな車体を撮りたいと思い、国鉄色485系が水曜日から走っているという情報を得て川桁駅の近くから磐梯山と快速「あいづライナー」を撮影するに至りました。

衛星写真で見て撮りやすそうな線形を調べて、インカーブから撮れる良さげなポイントに行ってみたのですが、有名なポイントらしく多くのカメラを持った方が……

小心者ですので、ベストポジションから外れながらの撮影しました。遠くから遠征していらっしゃる方の写真に写り込んでは申し訳ないですから。

今回は単に撮っただけの写真になってしまいましたが、少しずつ鉄道の撮り方も学んでいきたいな、と思ってます。

会津若松駅でC57と485系が並ぶか!?とも噂されていたのですが、喜多方市で線路下の土砂が流出し一部運転見合わせとなってしまい、残念でした。

f:id:prrkotn:20140712233109j:plain

(郡山行1214M 14:40頃)

f:id:prrkotn:20140712233111j:plain

(郡山行1214M 14:40頃)

f:id:prrkotn:20140713030459j:plain

(郡山行1216M 17:45頃)

Copyright © 2014 ひーの写真日記 All Rights Reserved.