ひーの写真日記

デジ1眼1年生、カメラ初心者「ひー」が日常の中で撮影した写真を載せていきます。

雨の間に

春が終わり、いつまでもピンク色のデザインを使うのもなぁと思い、初夏らしく爽やかなデザインに変えてみました。そのうち自分でテーマも作ってみたいです。

さて。この頃あまり写真を撮れていないのですが。天気が悪かったり体調があまり良くなくて外に出る機会が少なくなっているのが残念。

今日は先日撮影した雨の日ならではの雨粒と一緒に撮った写真を載せてみます。

マクロレンズを手持ちでギリギリまでシャッター速度を落として腕をぷるぷるさせながら撮影していたのでピントが甘めですね、反省。庭で三脚を使おうと思うと場所を選んでしまうので、コンパクトな一脚を用意すると変わりますかね???

 

雨が降り止んだ間にお庭に出て撮ったのですが。普段は見もしない雨粒も綺麗だなぁ、としみじみ思うのでした。

前の職場を体調が悪くなり退職して個人事業主となって早1年半、ある程度時間の自由が効くので、自分の目を通して、カメラを通して、変わりゆく季節をゆっくりと感じられるのが細やかな幸せです。

 

f:id:prrkotn:20140621230033j:plain

f:id:prrkotn:20140621230038j:plain

 

f:id:prrkotn:20140621230044j:plain

f:id:prrkotn:20140621230041j:plain

Copyright © 2014 ひーの写真日記 All Rights Reserved.