ひーの写真日記

デジ1眼1年生、カメラ初心者「ひー」が日常の中で撮影した写真を載せていきます。

熊ん蜂の飛行@白河フラワーワールド

この頃暑い日が続いて滅入ってしまいますね。

 

そんな晴れ模様が続く中、白河フラワーワールドに行ってきました。

若干時期が悪かったのか昨年とは様子が違うのか。雑誌に載っていた程ではありませんでしたが、一面に花畑が広がっていて綺麗でしたよ。

 

マクロレンズで撮ってきた一枚。

熊ん蜂が花に近づいていく様子を切り取ってきました。

奴らは動きが速くて苦戦しました。。。

 

そういえば、うちの地域では熊蜂の事を"ん"を入れて熊ん蜂って言いますね。方言でしょうか???

 

f:id:prrkotn:20140530235241j:plain

 

Copyright © 2014 ひーの写真日記 All Rights Reserved.