ひーの写真日記

デジ1眼1年生、カメラ初心者「ひー」が日常の中で撮影した写真を載せていきます。

王者の風格(牡丹)@庭

市内の桜スポットは軒並み散り始めまして、満開のスポットは会津方面だったりちょっと涼しいところに移動しないと無くなってきましたね……

そろそろ遠征しようか迷っている所です。

 

と、言うわけで今日は自宅の庭からご紹介します。

皆さん、牡丹ってご存じですか?

そうです、あの存在感がある大きな花を咲かせてくれますね。

 

我が家には、赤い大きな花を咲かせる牡丹が植えられていて、毎年春が来ると立派な花を咲かせてくれます。

 

花言葉は「王者の風格」「高貴」「壮麗」「富貴」などと、大きな花にまけない立派な単語が出てきていますね。

 

中国では国花とされていた時代もあり「花の王」として愛し続けられています。

そんな気高き花をどうぞご覧下さい。

 

f:id:prrkotn:20140420011004j:plain

 

f:id:prrkotn:20140420011014j:plain

 

f:id:prrkotn:20140420011018j:plain

Copyright © 2014 ひーの写真日記 All Rights Reserved.