ひーの写真日記

デジ1眼1年生、カメラ初心者「ひー」が日常の中で撮影した写真を載せていきます。

きらめく愛(芝桜)@笹原川周辺

お花見で訪れた笹原川の周辺には花壇もあって、季節の花が咲いていました。

その中から桜繋がりでご紹介します。

 

芝桜ってご存じですか? 

そうです、白や桃色・赤色に広がっているあの花ですよ。

関東では羊山公園芝桜は有名なスポットのようです。地元福島県ではジュピアランドひらたが有名ですかね。

 

花の形が桜に似ていて、芝のように地面をはって広がる事から芝桜と命名されたそうですよ。花言葉は「臆病な心」「一致」「忍耐」「きらめく愛」「華やかな姿」などです。

 

今回は白い芝桜を撮影してきました。

小さいながらも華やかに咲くその姿をどうぞご覧下さい。

 

f:id:prrkotn:20140420004939j:plain

 

Copyright © 2014 ひーの写真日記 All Rights Reserved.